業務用冷蔵庫

今回の向上のしおりは、業務用冷蔵庫内を一新したご報告を。

 

以前の庫内は、大工さんに依頼した木製の棚とスノコだったのですが、

どうしても汚れが目立ってしまい、またスノコの下の掃除が大変だったので、

衛生面重視で手軽に掃除ができるように検討しました。

 

まずは、保存している食材を棚から全て出しまして、

知恵の輪のように組んだ木製棚とスノコを搬出~。

中身を全て出してから、バシャバシャを水かけて洗って排水、

拭き掃除と除湿機を使ってしっかり水分を取りました。

 

乾燥後、床面にゴムシートを貼りこみました。

縁から液体などが入り込み腐食しないように丁寧にコーキングして、

養生テープをぐるっとひと回り。

 

ちなみに、このゴムシートは軽トラックの荷台に敷くような厚手のものを使用、

もちろん新品です。

 

その後、いよいよメインの棚 導入です。

コの字型に計算通りに入りました。ホッ。

部品が足りない、寸法違いで入らないってことになると、

板場に大変な迷惑がかかってしまうので、本当に良かったです。

 

今回導入したこの棚は、

汚れたら簡単に外せて、業務用食洗機で洗えるんです。

しかも、高さ調整も簡単で、下から叩くだけで簡単に外れます。

お客様の口に入る食材を保存する大切な場所ですから、

衛生面が一番ですよね。

ということで、無事 業務用冷蔵庫内のリニューアル完成です。

宿のお休みにDIYしている感じ、伝わりましたでしょうか?

次回も、お楽しみにどうぞ!!

 

◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇

https://shojuen.com/
群馬・猿ヶ京温泉 生寿苑(しょうじゅえん)
Shojuen Japanese traditional hotel & hotsprings

◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇

 

「業務用冷蔵庫」への4件のフィードバック

  1. Wow, fantastic blog format! How long have you ever been blogging for?

    you make running a blog glance easy. The whole look of your web site is magnificent, let alone the content!
    You can see similar here dobry sklep

  2. I’m not sure why but this web site is loading incredibly slow for me.

    Is anyone else having this problem or is it a issue on my end?
    I’ll check back later and see if the problem still exists.
    I saw similar here: Sklep internetowy

  3. Howdy! Do you know if they make any plugins to help with Search Engine Optimization? I’m trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I’m not seeing
    very good results. If you know of any please share.
    Kudos! You can read similar blog here: E-commerce

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です